週刊ベースボールONLINE

2019広島カープ展望

新井貴浩の視点「3連覇を経験し、“勝ち方”を知っていることが大きな強み」

 

昨シーズン限りで惜しまれつつもユニフォームを脱いだ新井貴浩氏。誠実な人柄で誰からも愛された「新井さん」は、解説者として次の野球人生を歩み出した。その新井さんが見る今季の広島は──。
写真=矢島寿人、BBM 構成=渡邉大輔 協力=エイベックス・マネジメント株式会社


広島はいい意味で円熟味を増している


 引退したことで「カープの選手」から「カープのファン」に戻った感じです。当然、後輩たちのことは気になります。丸佳浩巨人へ移籍しても、広島の選手層は厚いです。優勝候補筆頭ではないでしょうか。3連覇を経験したことで「勝ち方」を知っている選手が多いのは大きな強みだと思います。「やらなければいけないこと」、逆に「やってはいけないこと」を知っています。年齢層は若くても、伸び盛りの選手や、可能性を秘めた選手がたくさんいる。競い合うことによって、チームがいい意味で円熟味を増しています。新加入の長野久義もプレーだけでなく、気遣い心遣いができる人物。中心選手として存在感を発揮するはずです。

 投手陣は大瀬良大地が完全に一本立ちしました。昨季の最多勝、勝率第一位のタイトルを獲(と)ったことは自信につながっているでしょう。求められるハードルはだんだんと高くなってきますが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング