週刊ベースボールONLINE

ありがとう平成、わが心の名勝負

一番人気はやっぱり「松坂大輔」!球界推しコメ!総集編

 

今回実施した球界アンケートの中から紹介した「2009年WBC決勝」「1999年松坂×イチロー」「2013年楽天日本一」以外を。一番人気は、やっぱり、あの男だった。

西武・松坂颯爽デビュー!


1999年4月7日/日本ハム2-5西武(東京ドーム)

1999年、西武・松坂が日本ハム・片岡から三振を奪う


中田賢一[ソフトバンク/投手・37歳]
「僕らの世代は松坂さんがスーパースター。甲子園での投球もずっと見ていたし、高校生離れしていた松坂さんがプロでどこまで通用するのか、とても楽しみだった。いきなり150キロを連発して、今でも片岡(片岡篤史)さんが155キロの直球に空振りするシーンを見ることがあるけど、あのときもやっぱり衝撃的でした」

奈良原浩[中日/内野守備走塁コーチ・51歳]
「僕はプロ入り9年目で日本ハム移籍2年目だった。ベンチでは『言っても高校生。みんなでいこうぜ』と言っていたんだけどね。あれは速かった。片岡も当てにいかずに振ったからああいう空振り三振になったんだと思うけど、ベンチから見ていてもセンセーショナルだった。糸を引いた155キロ。あの試合、松坂は飛ばしているイメージがあったんだよね。でも、後に西武の選手に聞いたんだけど・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング