週刊ベースボールONLINE

 

2013年シーズンの最後を彩る「アジアシリーズ」がいよいよ開幕!
台湾を舞台に6チームが「アジア最強」の称号を獲得するために、熱きバトルを繰り広げる。
果たして、星野イーグルスは頂点に立てるのか!?今号では楽天の予選リーグ2試合の模様をお伝えする。
日程/11月15日(金)〜20日(水)
会場/台湾・台中洲際野球場、桃園国際野球場



ヤングイーグルス躍動!B組1位で準決勝へ

 新たな星野チルドレンの一振りで、アジアシリーズ予選Bグループの1位通過を決めた。キャンベラ戦の2回一死満塁。スタメンマスクをかぶった小関翔太が、左翼線に走者一掃の先制決勝の3点二塁打。プロ4年目で、一軍出場はなかった。“プロ初”打席で値千金の決勝打を放ち、この試合のMVPに輝いた。「一軍で初出場なので何とか結果を出したいと思っていた。素直にうれしいの一言です」と表情をほころばせた。

 すでに試合前に準決勝進出が決まっていたこともあり、スタメンに抜てきされた。守っても、先発・永井怜の緩急を引き出したが、5回一死から3失点を喫した。「最少失点に抑えるのが僕の役目。打てたことはうれしいけど、失点したことを次に新生かしたい」と反省を残したものの、指揮官は・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング