週刊ベースボールONLINE


 

あっち向いてホイ?
写真=桜井ひとし @3月25日 巨人-ヤクルト(東京ドーム) 天気晴れ

「あっち向いてホイ!」「おいおい、ヨシノブ監督、それは左か?はっきりどっちかを向いてくれんと勝負ならんぞ」「すいません、真中さん、僕はいま、前しか向いちゃいけないんです。下を見たら泣いちゃいそうで。だいたいこんなところで、そんなことしたら、また疑われますよ……」。なんて会話があったわけではない(と思う)。メンバー表交換の際、なぜか巨人・高橋由伸監督に対し、ヤクルト・真中満監督がまくし立てている(らしき)シーン。前年の1位と2位。セ界の頂点対決と話題を呼んだカードだが、いろいろあった巨人が気迫の3連勝、前年王者のヤクルトが3連敗とはっきり明暗を分けた。
HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング