週刊ベースボールONLINE

「千葉ロッテマリーンズ25年目の挑戦」発売のお知らせ
平沢大河×成田翔×原嵩 千葉ロッテ高卒ルーキートリオ座談会

左から原嵩(投手/#56/ドラフト5位入団)、平沢大河選手(内野手/#13/ドラフト1位入団)、成田翔(投手/#41/ドラフト3位入団)

 

今季にそろって入団し、将来の主力として高い期待を寄せられる前途有望な18歳の若者たち。試合に練習にと忙しい毎日の合間を縫って、入団からの思い出とこれからを語り合ってもらった。4月20日発売の「千葉ロッテマリーンズ25年目の挑戦」から座談会の一部を公開!
取材・構成=吉見淳司、写真=BBM

平沢&成田は第一印象と正反対?


平沢 翔はイタズラばっかりしてくるよね。そこはやめてほしいな(笑)。

成田 (小声で)よく言うよ。

平沢 先輩にもよくちょっかい出してるし、「怒られるよ」って思いながら見てる。

成田 平沢は練習中にもいろいろ仕掛けてくるだろ。僕よりも大河のほうがイタズラ好き。実は危ないヤツだよね。

平沢 嵩はいじられキャラだからそこは継続してほしい。

原 そんなタイプになるつもりじゃなかったんだけど(苦笑)。最初に大河を見たときにはクールな性格なんだろうなと思ってたんだけど、練習前のアップのときからちょっかい出してくるし、本当はやんちゃだった。どっちかっていうと翔のほうがやんちゃだと思ってたんだけど、たまに謙虚だったり、静かになったりもする。2人とも第一印象とは真逆だった。

成田 実際、一番いろいろやってるのは平沢だよね。

原 最初はめっちゃクールだと思ったのに。

平沢 いや、実際クールでしょ。

成田 しっかり注意しないと何をやっているか分からないから、皆さんもちゃんと見ていてください(笑)。

平沢 練習とかを見ていたらたぶん分かると思う(笑)。でも、寮ではわりとバラバラに過ごすよね。僕はテレビが好きだから一人で見ていたり、トレーニングしに行ったり。

成田 僕は関谷(亮太)さんと仲良くしてもらってる。いろいろなことを勉強させてもらってるよ。嵩は信樂(晃史)さんと一緒にいることが多いよね。

原 自主トレのときから、夜ご飯の後はほとんど信樂さんの部屋に行っていろいろな話をしてもらってる。先輩はみんな優しいし、話をしていて楽しいから本当に良かった・・・

ともにしのぎを削り合い、一軍昇格を目指す3人の話はまだまだ尽きない。この続きは、「千葉ロッテマリーンズ 25年目の挑戦」でお読みください。





※アマゾンに移動します

「千葉ロッテマリーンズ 25年目の挑戦」
2016年4月20日より全国書店にて発売
ベースボール・マガジン社
定価:1,389円+税


主な内容
福浦和也清田育宏インタビュー
鈴木大地キャプテンからのメッセージ
◎「時代の証言者が語る」小宮山悟黒木知宏渡辺俊介清水直行里崎智也
◎1992-2015千葉ロッテマリーンズ所属全選手名鑑
◎ボビーマジックの奇跡
◎ユニフォームギャラリー
◎チームを支える裏方さん、ほか
HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング