週刊ベースボールONLINE

My Time〜素顔の時間〜

オリックス・小田裕也の私服姿に迫る!「ちょっと“やんちゃ系”ですね(笑)」

 

緊張感の中で試合を行う選手たちには、それぞれのオフタイムがある。今号から、そんなプライベートな一面を紹介する新連載がスタート。意外な特技や野球以外の必需品などそれぞれの素顔に迫っていくこの企画、第1回はオリックスのイケメン選手・小田裕也が私服姿を披露しつつ、愛用する“香り”を紹介する。


 いつもこんな感じでラフな服装が多いです。ちょっと“やんちゃ系”ですね(笑)。靴はスニーカーで、パンツはロールアップすることがほとんど。見た目も重要ですけど“動きやすさ”を重視しています。自分、スニーカーが好きで20足くらい持っているんですよ。今日は黒ですが、白が好きなんですよね。キャップも好きで、球場入りするときは、ほとんどかぶっています。いちいち髪をセットするのが面倒なんですよ(笑)。

 カバンはトートバックです。ショルダーとかは肩に負担がかかるじゃないですか?といってもカバンの中に荷物を多く入れているわけではないんですけど。いつも入れているのは財布、車のカギ、リップクリーム、ガム、iPadくらい。あと、欠かせないのが香水です!15歳からずっとエンジェルハートの『Lion Heart』を使っているんですよね。

15歳から愛用しているエンジェルハートの『Lion Heart』。遠征にも欠かさず持っていく


 フレッシュな香りが気に入っていて、「遠征に持って行ける私物は1人ひとつ」と言われたら、自分はコレを選びます。試合中もクリームタイプのものを使っていて、自分にとって欠かせないアイテムです!(取材は4月13日、撮影=松村真行)

PROFILE
おだ・ゆうや●1989年11月4日生まれ。熊本県出身。九州学院高-東洋大-日本生命-オリックス15年8位=2年目。開幕一軍をつかみ好守巧打で活躍を続ける。俊足も武器。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング