週刊ベースボールONLINE

My Time〜素顔の時間〜

日本ハム・大塚豊の私服姿に迫る!「着心地重視でシンプルなものが好き」

 

選手たちのプライベートな一面に迫る「My TIME 〜素顔の時間〜」。第2回は北海道日本ハム大塚豊が登場だ。チーム内でもオシャレなイケメン男子として女性ファンも多い右腕だけに、この日もさすがの着こなしで私服姿を公開してくれた。また、入団時から使っている思い出が詰まった時計、遠征の際などに欠かせない必需品も本邦初公開!
取材・構成=松井進作、撮影=矢野寿明


 服装は着心地重視でシンプルなものが好きですね。デニムにお気に入りのTシャツ、または肌触りの良いシャツを合わせることがほとんどです。ブランドとかにもこだわりはないんですが、ユナイテッドアローズは好きでよく行きます。店舗は地元にある東京スカイツリータウン・ソラマチ店に出没することが多いので、探してみてください(笑)。

 指輪やブレスレットなどのアクセサリー系はあまり好きじゃないんですが、その日のコーディネートでネックレスやダテメガネはします。時計もすることが多いんですが、よく着けるのはBREITLINGの時計です。プロ入りが決まったときに自分へのご褒美的な感じで買ったのですが、おそらく僕の生きてきた人生の中でベスト3に入る高い買い物だったと思います(値段はナイショです)。

プロ入りが決まった記念に買った「BREITLING」の時計。どんなファッションにも合うお気に入りのアイテムの1つだ


 あとはプライベートで最近重宝しているのは「iPad」。ずっと欲しくて今年の春季キャンプ前にやっと買えたのですが、めちゃくちゃ活用しています。コミュニケーションツールとしてはもちろんですが、好きな映画をゆっくり見たり、音楽を聞いたりと……僕のオフタイムには手放せないアイテムになっていますね。

プライベートや遠征の際の必需品である「iPad」。映画を見たりする時間がこの上ないリラックスタイムになっている


PROFILE

おおつか・ゆたか●1987年12月20日生まれ。東京都出身。創価高-創価大-日本ハム10年2位=7年目。力のあるストレートとフォークを軸にした真っ向勝負の投球スタイルが武器。
HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング