週刊ベースボールONLINE

My Time〜素顔の時間〜

楽天・福田将儀の私服姿に迫る!「青系の色が好きなんですよね」

 

選手たちのプライベートな一面に迫る「My TIME〜素顔の時間〜」。第3回は東北楽天福田将儀が登場。大卒2年目ながら童顔の笑顔が実にチャーミングな外野手が、こだわりの私服を披露。そして、遠征が続く中でのオフのリラックス法、交友関係を明かしてくれた。
取材・構成=富田庸、撮影=内田孝治


 僕は青系の色が好きなんですよね。自分のラッキーカラーだと思っています(笑)。楽天の選手にはそれぞれ『MyHEROタオル』という応援グッズがあって、その色も青と白にしてもらっています。ジーンズも明るめのブルーですし、ジャケットも同じ系統のネイビー。

靴はクラシックなデザインが特徴的なナイキ『コルテッツ』。こちらも、もちろん色で即決した


 このTシャツの絵柄は旅行バッグにつけるタグですかね?「カワイイな!」と一目惚れして買いました(笑)。これらはすべて、『デンハム』というオランダ発祥のブランドなんです。先輩に教えてもらってから好きになり、愛用しています。僕たち野球選手は太もものサイズで苦労することが多いんですけど、ここなら安心なんですよね。

 腕時計は『カルティエ』です。このブランドの時計がしたくて探していたら、「これだ!」という物に巡り合って。ちょっと値は張りましたけど、「これをつけるからには、野球も頑張ろう」という気持ちになりましたね。オフの日にはいったん、野球は忘れるようにしています。福岡に遠征した際には、中大時代の同期である島袋(洋奨、ソフトバンク)と食事に行ったり。話すと刺激をもらえますし、僕も負けていられないと思えるんです。

福岡遠征の際には、ともに中大からプロ入りした同期、島袋と食事をすることも[写真はドラフト会議当日。中央右が島袋]。ゴールデンウイーク中にはほかの同期が仙台へ応援に駆けつけてくれ、久々に旧交を温めたという


PROFILE


ふくだ・まさよし●1992年4月12日生まれ。千葉県出身。習志野高-中大-楽天15年3位=2年目。パンチ力のある打撃が持ち味で、今季2本塁打。俊足も武器としている。
HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング