週刊ベースボールONLINE

My Time〜素顔の時間〜

日本ハム・大嶋匠の私服姿に密着!「とにかく動きやすさ重視」

 

大好評連載の「My TIME 〜素顔の時間〜」。第4回は北海道日本ハム大嶋匠が登場。2012年にソフトボール界からプロ野球に挑戦した異色のスラッガーであり、今シーズンは念願のプロ初ヒットもマークした期待の星。そんな次代を担うニューヒーロー候補に、普段はなかなか見られない私服姿とこだわりのアイテムを披露してもらった。
取材・構成=松井進作、撮影=早浪章弘


 プライベートでの服装は着心地の良さと、とにかく動きやすさ重視ですね。お気に入りのデニムと白いTシャツがあれば、あとは何でもいいぐらい。今日はまだ肌寒い北海道での撮影だったので、ジャケットを着ていますけど、普段はTシャツだけのことも多いです。ちなみに肌が昔から黒いので、黒いTシャツは似合わないので着ません。そこだけはちょっとこだわっている部分(!?)かもしれませんね(笑)。靴はもっぱら、スリッポン。とにかく楽なので、どこに行くのにもスニーカーかこれですね。

 普段の買い物は東京・有楽町の阪急メンズ館に行くことが多いです。もう最上階から下まで歩けば、ひととおりのものがそろうので。アクセサリー系はあんまりジャラジャラ着けるのは好きではないんですが、時計はほぼ着けていますね。これは3年前ぐらいに買った「agnes b.」のものです。違うメーカーのものも含めて3つぐらい持っているんですが、一番気に入っているのがこの黒い時計です。逆に着けてないと落ち着かないぐらい、僕にとって欠かせないアイテムの1つになっていますね。

シックなデザインが目を引く「agnes b.」の時計。どんなファッションにも合わせやすく愛用している


意外な素顔も判明!?カバンの中身も本邦初公開



 カバンはどこのメーカーか分からないのですが、色が気に入って最近ずっと使っているものです。いつも中に入れているのは、ペンを含めたこの7点ですね。日々のことやコーチからのアドバイスを書き留めてある「野球ノート」も持ち歩いています。いつどこでどんなヒントが転がっているか分からないので。あとは結構香りが好きなので「JIMMY CHOO」の香水もプロに入ったぐらいの頃から愛用しています。

PROFILE


おおしま・たくみ●1990年2月14日生まれ。群馬県出身。新島学園高-早大(ソフトボール)-日本ハム12年7位=5年目。ソフトボール界からのNPB入り。持ち前のパワフルな打撃で一軍定着を狙う。
HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング