週刊ベースボールONLINE


 

ベンチでレッツダンス!
写真=湯浅芳昭 @6月12日 ソフトバンク-巨人 ヤフオクドーム


「さあさあ、試合は劣勢だけど、いつまでもしょぼくれてないで!楽しいダンスの時間がやってきたぞ!どうせならEXILE風のダンスにしよう。君らは右回り、俺は左回り。よし、レッツダンス!!ああ、困るなボールを打ち込んじゃ。僕らのパフォーマンスを邪魔しないで!」

 毎度のことながら、そんな会話はまったくかわされていません。ソフトバンク-巨人3連戦の最終戦。7回裏、巨人ベンチに飛び込んだソフトバンク・柳田悠岐のファウルボールを巨人・寺内崇幸が受け止めた(らしき)シーン。たぶん、かなり痛かったんじゃないかな……。
HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング