週刊ベースボールONLINE


 

ヒーローは俺!オレ!!
写真=内田孝治 @6月26日 ヤクルト-中日 神宮

 延長11回の大熱戦を制し、劇的なサヨナラ勝ちを飾ったヤクルト。殊勲のヒットを打った“主役”は準備万端、歓喜のシャワーでもみくちゃにされるはずが……あれ!?ベンチを飛び出したナインたちはホームを踏んだ川端慎吾を囲んで大盛り上がりし、代打で試合を決めた三輪正義に駆け寄る選手はほぼなし。

「いやいや、ヒーローは俺!オレ!!」と自らアピールしているのがこの1枚。普段からチーム内でも“いじられ役”の32歳は、お立ち台でも「(ベンチからも)そんなに期待されてないと思っていました!僕の次に田中(浩康)さんもいましたから」と自虐的なコメント。最後までらしさ全開の明るさで、燕党の大歓声を浴びた。
HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング