週刊ベースボールONLINE


 

暴力、ハンタイ!
写真=井田新輔 @7月8日 ヤクルト-中日 神宮

 3回二死一塁。ヤクルトのヤンチャ番長・バレンティンが、死球をぶつけた中日のジョーダンにヘルメットを投げつけた。久々に激しい乱闘になるかと思ったが、その後、中日のヤンチャ番長・ビシエドが止めに入り、ひとまず大事には至らなかった。次の日、このシーンの写真を見直す。何せ当写真館の担当者はトラブル大好き男だ。

「ヘルメットを投げた瞬間があればいいな」とニヤニヤしながら見ていく。しかし……なぜかカメラマンはバレンティンではなく、ジョーダンを追っていた。まあ、結果的にびびったジョーダンのカットがあってよかったけど(ジョーダンの名誉のために付け加えますが、この後のコマからジョーダンも臨戦態勢の“男の顔”になってました)。
HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング