週刊ベースボールONLINE

My Time〜素顔の時間〜

ロッテ・藤岡貴裕の私服姿に迫る!「シンプルな着こなしを心がけています!」

 

選手のプライベートな一面を紹介する「My TIME〜素顔の時間〜」に、今回はロッテ藤岡貴裕が登場。シンプルな着こなしの裏に、家族への愛情が透けています。
取材・構成=杉浦多夢、撮影=阿部卓功、BBM


 チームにおしゃれな人がいっぱいいるので、自分もおしゃれに着こなしたいとは思いますけど、無理かなって(笑)。強いて言えばシンプルに、という感じです。ただ体が大きくなって、サイズがあまりないのが悩みどころです。スニーカーは『JIMMY CHOO(ジミーチュウ)』。赤が好きで、赤のスニーカーは何足か持っています。子どもが2人になって、子どもにばかりお金をかけているので、最近は自分に全然お金をかけていないですね。時計は『ROGER DUBUIS(ロジェ・デュブイ)』。これは1年目のオフに買いました。それから結婚したので、結婚する前の最後の大きな買い物です(笑)。

『ROGER DUBUIS』の時計は結婚前の最後の大きな買い物


香水も愛用している。これは『Chloe(クロエ)』のなんと女性用。「匂いが好きなんです。3種類くらいしか持ってないですが、気分に合わせて変えています」


 バッグはリュックも使いますけどトートバッグ系のほうが使い勝手がいいですね。でも、この『GOYARD(ゴヤール)』のバッグは今江(敏晃/現楽天)さんとかぶっちゃって。今江さんはこれのワンサイズ大きなものを持っていて、僕が飛行機移動のときに持っていったら「おい、かぶってるよ!」って。今は敵になってしまったので、もうかぶることはないです(笑)。ペンダントは背番号の“18”をあしらったものですが、昨年の誕生日に奥さんからプレゼントしてもらいました。買い物はいつも一緒に行くので、洋服とかもいろいろ選んだり、選んでもらったりしています。今年の誕生日は財布をもらいました。もらったその日の朝、すぐに入れ替えて使っています。


バッグにいつも入っているのはiPad(右上)。「移動中に動画を見たり、あとは自分のピッチングの動画を入れてフォームをチェックしたりしています」。ほかには車のキーやイヤホンなどシンプルだが、財布(左上)は奥さんからの今年の誕生日プレゼント


PROFILE


ふじおか・たかひろ●1989.7.17生まれ。群馬県出身。桐生第一高-東洋大-ロッテ12年1位。キレのあるストレートとスライダーを武器に、現在はロングも含めた中継ぎとして絶大な信頼を得ている。
HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング