週刊ベースボールONLINE

元プロ野球選手の居酒屋

デーブ大久保氏の『肉蔵 でーぶ(新橋)』 全国名店の味を新橋で

 

新年が始まると言っても、野球界はまだオフシーズン。キャンプインまで約1カ月ある。そこで球春を待ち切れないというあなたへ提案。元プロ野球選手が経営する居酒屋で、一足早く野球気分を盛り上げるのはいかがだろう!?今回は、編集部お薦めの3店を紹介しよう。

デーブ氏自ら調理場に立ち、腕を振るうことも


 2015年シーズン終了あいさつで、「歌舞伎町で居酒屋のおやじになります」と宣言したデーブ大久保前楽天監督。

「実際には、もともと『新橋』に店を出すことを考えていました。でも、東京以外の皆さんと話をしてみると新橋はピンとこないみたいで、歌舞伎町はほぼ全員が知っていました(笑)。だから球場に来ている仙台のファンの皆さんが、すぐに東京で居酒屋やるんだな、と分かるように、あえて『歌舞伎町』と言ったのが真実なんですよね」

入り口にはデーブ氏の写真入りの看板が!遠くからでもひと目で分かる


 というわけで、16年3月にサラリーマンの飲み屋街である新橋に居酒屋「肉蔵 でーぶ」をオープンさせた・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

新着コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング

コラムを探す

週刊ベースボール

バックナンバー