週刊ベースボールONLINE

2017自主トレFLASH

筒香嘉智・和田毅・山口俊・平沢大河 注目選手が始動中──

 

筒香嘉智(DeNA) 1月17日/大阪府内場 異例の“非公開“は本気の表れ



 DeNA筒香嘉智が17日、大阪府内で自主トレを公開。昨季2冠のスラッガーの下には50人を超える報道陣が集結したが、披露されたのはキャッチボールと室内でのティー打撃10スイングのみ約25分間だった。

 昨年末から「人間性や技術、体力も進化していきたい」と高城俊人乙坂智らとともに黙々と体を動かしてきた筒香は、日の丸を背負って戦うWBCに対して「全国の皆さんは世界一を期待されていると思う。そこに向けて全力でやる」と世界一奪還に意欲十分。四番・主将として優勝を託されたペナントについても「勝利につながるプレーをしたい」と気を引き締めた。この日、「静かに練習がしたい」と公開日にもかかわらず、一部のみで報道陣をシャットアウトした姿勢からは、シーズンにかける本気度が伝わってきた。

和田毅(ソフトバンク) 1月18日/筑後市ファーム施設 6年ぶりの開幕投手へ意欲


写真=湯浅芳昭


 昨季のパ・リーグ最多勝投手・和田毅が1月18日、筑後のファーム施設で自主トレを公開した・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

新着コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング

コラムを探す

週刊ベースボール

バックナンバー