週刊ベースボールONLINE

2017キャンプ直送便

球春到来!2017春季キャンプ写真館

 

沖縄、宮崎、さらにはアメリカ・アリゾナで一斉にスタートした12球団の春季キャンプ。本誌カメラマンも初日から各地に飛び、選手たちを連日追いかけ続けています。ここでは数千万(!?)のカットの中から厳選したレアショットをお届け。さあ、あなたのお気に入りの1枚は?

きっつ〜〜〜う!! 日本ハム@沖縄・国頭村


写真=太田裕史

アリゾナ組から離れて二軍キャンプで調整中の中田翔選手[写真中央]。3月のWBCに向けて精力的にトレーニングをこなす中、思わず出た言葉が「きっつ〜〜〜う!!」


ドラ1トリオがそろい踏み! DeNA@沖縄・宜野湾市


写真・文=大賀章好

キャンプ初日に「ドラ1」トリオがブルペンで並んで汗を流しました。2015年・山崎康晃投手、16年・今永昇太投手、17年・濱口遥大投手。山崎康投手はマウンドで貫禄さえ感じるオーラを放ち、今永投手は新人ながら昨年8勝を挙げ、自信に満ちた投球を披露。新人の濱口投手も先輩を横目に力強い投球を見せてくれました。神奈川在住のカメラマンとしては、神奈川大学リーグ出身の濱口投手には、東都出身の先輩たちに負けずに活躍してほしいです。ベイスターズ投手陣の未来は明るい!


ユニット結成!恒例沖縄レコーディング DeNA@沖縄・宜野湾市


写真・文=大賀章好

今年も沖縄市内のスタジオで球団歌「熱き星たちよ」のレコーディングが行われました。2年連続でレコーディングを報道陣に披露したベテラン(?)山崎康晃投手は、今永昇太投手と石田健大投手を100 点満点の“ヤスアキ・スマイル”で緊張気味の2人を和ませていました。収録は順調に進み、3人はノリノリで歌声を披露。さてさて、レコーディングの出来は何点?


怒りの鉄拳制裁!? 中日@沖縄・北谷

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング

コラムを探す

週刊ベースボール

バックナンバー