週刊ベースボールONLINE

球春到来 2017ペナントFLASH

今シーズンは打撃タイトルも!?

 

今オフのメジャー移籍も噂される男が絶好調の幕開けだ。右足首痛により打者専念で開幕した日本ハム大谷翔平だが、打撃では2試合連続の猛打賞と不安を一掃。世界が注目する怪物がさらなる進化を示した。
※大谷翔平選手は左太もも肉離れのため4月9日に登録抹消となりました

4月2日の第3戦、4回にウルフから左翼スタンドへ今季初アーチ。自慢のパワーをまざまざと見せつけた


 打者・大谷翔平のバットが止まらない。西武との開幕3連戦[札幌ドーム]で12打数8安打と大爆発。3試合を終えて12球団トップの打率.667。「右にも引っ張れていますし、左にも大きいのが打てている」。内容にも納得の5年目のスタートとなった。

 進化と真価を感じさせた。3月31日の開幕戦では母校・花巻東高の先輩・菊池雄星と4年ぶりの対戦。2打席2三振だったが、この日は2安打で「まったく歯が立たないということはなかったです」と相手の厳しい内角攻めにもきっちり対応してみせた。2戦目と3戦目はレベルアップした打撃を証明するように猛打賞。「状態は悪くないと思う」と存在感を示した。

 右足首を痛めて念願だったWBC出場も断念し、キャンプから慎重に調整を続けてきた。投手としてはいまだ復帰のメドが立たない中で・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング