週刊ベースボールONLINE

球場メシ探訪@Koboパーク宮城編

球場メシ探訪 第2回 イーグルス球場にカフェ!? 女性、家族も楽しめるメニューを“週ベ女子”が大調査!

 

@Koboパーク宮城編


毎年進化を続けるKoboパーク宮城で、“週ベ女子”2人がオススメのグルメを突撃リポート!野球女子、そして家族連れにもオススメしたい、お腹も心も満たしてくれるボールパークです!
調査員=阿部ちはる、カメラマン=高原由佳 ※商品の値段はすべて税込み


 左中間席後方にある『スマイルグリコパーク』の一角に昨年、オープンテラス式のカフェが完成しました。ここでは、今回紹介した気仙沼に本店を持つ『mother port coffee』をはじめ、『ミヤギノチャヤ』、『ZAO BOO BURGER』と東北にちなんだお店を展開。球場ではなかなか見ることのなかったパンやコーヒーを味わうこともでき、家族連れはもちろん、女性客も増えたそうです。

ホイクロ350円、自家焙煎コーヒー400円


 一番のオススメはやはり自家焙煎コーヒー。それに合うのが、『ホイクロ』なんです。サックサクのクロワッサンの中に甘いホイップクリームがたっぷり入っていて、女子にはたまりませんっ!

意外な組み合わせにビックリ!


タルタルサババーガー780円


 やっぱりお腹も満たしたい。そんな女子から、お父さんや遊び疲れた子どもも満足できるのが、今年から登場した2種類のサババーガーです。「パンにサバ!?」と思ったそこのアナタ、タルタルソースとの組み合わせがやみつきになるおいしさなんです!

 骨なし焼きサバなのでお子様にも好評。また、『スパイシーサババーガー』(写真奥)は、ピリッとした辛さがアクセントに。ぜひ一度味わってほしい一品です(調査員・タカハラ)

「球場に来たらビール!」という人にオススメしたいのが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング