週刊ベースボールONLINE

躍動するルーキーたち

2017ルーキー大豊作 注目の新人をPick up セ・リーグ編

 

インタビューで取り上げた濱口遥大(インタビューは→こちら)のほかにも今シーズンは一軍で戦力となる新人が目につく。そんなルーキーたちの活躍ぶりを紹介していこう。
パ・リーグ編も→CHECK
※成績は5月7日時点

中日・京田陽太内野手 攻守走で急成長見せる



 5月3日の広島戦[マツダ広島]で待望の一打が飛び出した。2対2の5回無死で先頭打者として打席に立つと、中村祐太が投じた内角のカーブを一閃。右翼ポール際に運んだ一発は、自身初だけではなく、セ・リーグの新人第1号となった。前日の同カードでは初の猛打賞をマークするなど打では意外性を発揮。チーム屈指の走力と、ベテラン・二塁手の荒木雅博から教えを受ける遊撃守備でも貢献している。攻守走で急成長を遂げており、規定打席到達も期待十分。


巨人・池田駿投手 経験積んでポスト山口鉄也に



 ドラフト3位の谷岡竜平とともにブルペン組として開幕一軍入り。谷岡が2試合の登板で二軍降格した一方で、登板機会を勝ち得ている。開幕2戦目の中日戦[東京ドーム]でさっそくデビュー。出番は僅差のビハインドを背負った展開が多く、その起用方法に球団のポスト山口鉄也への期待度がうかがえるが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング