週刊ベースボールONLINE


 

炭谷君に花マル!
上 写真=大泉謙也@5月24日●DeNA2-4中日[横浜]
下 写真=井田新輔@5月23日●西武2-0日本ハム[前橋]

 良い子のみなさん注目! 上はDeNA組の転校生・ウィーランド君。バントの構えから引いたバットに球が当たって、顔面に飛んできたんだね。投手だけど打撃もいいから「ほんとは打ちたいのに」って集中してなかったのかな。その後、四球にはなったけど、危ないからマネしないでね。

 下は西武組の上級生、炭谷銀仁朗君。この日は2つバントを決めて、これが7回のスクイズ成功の場面です。しっかりボールの勢いを殺し、さすがですね。炭谷君は5月に入って、これが7個目。クラスのために頑張ってるね。今週は、炭谷君に花マルをあげましょう。みなさんも炭谷君をみならってお友達を大事にしようね。(週べ小学校教諭I)
HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング