週刊ベースボールONLINE

ベースボール・マガジン旗争奪 上越沿線少年親善野球大会

新潟・魚沼の歴史ある中学軟式野球大会 大和中が6年ぶり2度目のV

 

打線がつながり、6年ぶり2度目の優勝を果たした大和


 5月27日と6月3日の両日、「第68回ベースボール・マガジン旗争奪上越沿線少年親善野球大会」が開催された。今年は新潟県外の招待校2校も含め、17チームが参加した。雨のため、5月28日に行われる予定だった準決勝、決勝は6月3日に順延。3日も霧雨が降り続く悪天候で、特別ルールを採用。1時間半・3回規定が設けられ行われた。

 そんな中、決勝にコマを進めたのは攻守走が安定している前橋五中(招待校・群馬)と、準決勝で3点差を逆転し勝ち上がった大和中。その大和中が1回と2回に打線がつながり計5得点を挙げて試合を有利に運んだ。一方の前橋五中も3回に連打で1点を返し反撃ムードだったが、攻撃が終わった瞬間、雨が強まり降雨コールドで試合終了。大和中が6年ぶり2度目の優勝を成し遂げた。

 また、大会初日の試合後に魚沼市地域振興センターにて、昨年限りで現役を引退した元巨人鈴木尚広氏による・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング