週刊ベースボールONLINE

2017 NEWS&ニュース(6/19-6/25)

NEWS&ニュース 中日・岩瀬仁紀 まだまだ行ける!

 

中日・岩瀬仁紀 3年ぶりS


6月23日●巨人0-1中日[東京ドーム]/写真=高塩隆


「変な胸騒ぎがあった」と中日・森繁和監督は、1対0とリードした9回裏二死一、二塁で巨人が代打・亀井善行を送ると、田島慎二を42歳の左腕に代えた。亀井は二ゴロでゲームセット。これで1058日ぶりに自身の持つ通算セーブ日本記録を更新し、403とする。「久しぶりにいろいろなものを背負った。今日はちょこっと緊張感がありました」とおどけた。左ヒジの故障もあり、ダメなら引退覚悟のシーズンだったが、これで12試合連続無失点だ。

オリックス・黒木優太 新人月間4勝


6月24日●オリックス2-1ロッテ[京セラ大阪]/写真=佐藤真一


 甘いマスクも芯は強い。前日危険球退場の新人が1対1の8回二死から登板。「打たれてもいいから高めの強い球で」と攻め、2四球も無失点に抑えた。その裏、小島脩平が決勝本塁打。すべてリリーフながら5勝目、6月は球団新人46年ぶりの月間4勝。

新ラッキーボーイ誕生


 交流戦V決定試合で2打点の男がまたも見せた。8回に代走で出場し、5対6で迎えた9回裏二死一塁で・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング