週刊ベースボールONLINE

球場メシ探訪@横浜スタジアム

球場メシ探訪 第8回 DeNA ビールとベストマッチ。ナイター観戦の最強コンビ!

 

野球を観戦しに球場に行くのか、ビールを飲みに球場に行くのか──。難しいことはどうだっていいんです。今回はDeNAベイスターズのサポーティングガールズユニットdianaのAyumiちゃんを“臨時”調査員に指名。ハマスタで人気のクラフトビール&ホットドッグとナイター観戦の楽しみ方を紹介してもらいました。
調査員=Ayumi、カメラマン=長尾亜紀 ※商品の価格はすべて税込

ビールによく合う


 ビールを飲みながらの応援が夏のナイター観戦の醍醐味。それが星空の下でなら最高です。横浜スタジアムでは、オリジナルの2種類のクラフトビールが人気を集めています。「ベイスターズラガー」は、1823年創業の老舗「木内酒造」と共同開発したオリジナルラガービールですっきりとした苦味が特徴。「ベイスターズエール」は、地元・関内のクラフトビールブランド「横浜ベイブルーイング」とともに選手らの好みを調査してつくった柑橘系の香りが特徴で、フルーティな味わいです。

 今回、“臨時”調査員として取材に協力してくれたdianaのAyumiちゃんは、プライベートでも各地の球場に足を運ぶ生粋の野球好き。そしてハマスタの観戦に欠かせないアイテムとして・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング

コラムを探す

週刊ベースボール

バックナンバー