週刊ベースボールONLINE

2017 NEWS&ニュース(7/3-7/9)

NEWS&ニュース オリックス・吉田正尚 起爆剤となるか!

 

7月9日●オリックス4-0ロッテ[京セラドーム]/写真=前島進


 昨年は新人ながら63試合で10本塁打。飛躍が期待されたオリックスの吉田正尚だが、開幕直前の故障でこの日が一軍初出場。試合前、鉄パイプの落下でケガを負った中島宏之の代役だったが、三番スタメンで3回には先制の2点適時打。「アメイジング(笑)。自分は今日がスタート。勝つことだけを考えてチームに貢献したいです」。大物感も健在だ。

巨人・菅野智之 天敵に意地の中4日


7月5日●広島0-5巨人[マツダ広島]/写真=佐藤真一


 負けられない一戦だった。このカードまで巨人は広島に1勝10敗。前日には田口麗斗の好投で3対0、4月25日以来の2勝目を挙げていた。マウンドにはその25日の勝利投手・菅野智之が立つ。2年ぶりの中4日登板は6回82球、3安打無失点で5対0の勝利につなげた。前回登板で103球を投げていたが、「打たせて取ろうとすると乗せてしまうかもしれない。球数は気にしなかった」と菅野。1球1球への集中力は、さすが日本のエースだった。

ソフトバンク・サファテ 助っ人史上最強クローザー


 ソフトバンクの守護神・サファテが外国人選手としては初の・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング

コラムを探す

週刊ベースボール

バックナンバー