週刊ベースボールONLINE

2017 NEWS&ニュース(7/17-7/23)

NEWS&ニュース 巨人・菅野智之 両リーグ最速10勝

 

7月22日●DeNA1-3巨人[横浜]/写真=井田新輔


 最悪とも言えるチーム状況の中、この男の姿に勇気づけられる巨人ファンも多いのではないか。菅野智之が8回を被安打3、98球無失点で両リーグ最速となる10勝目。力押しというよりは「できることしかできない」とギアを上げ下げしながら好調ベイスターズ打線を完ぺきに封じ込めた。自己最多13勝更新も見えてきた。

巨人・山口俊 前代未聞の醜態……


7月18日●中日6-1巨人[ナゴヤドーム]/写真=榎本郁也


 予告先発のはずが、試合前の表示では控え選手に……。長期離脱からようやく復帰した巨人の山口俊が飲酒のうえで、都内の病院で暴行トラブルを起こしていたことが、この日の午前中に発覚。球団は急きょ先発を変更し、山口は試合前に帰京した。試合は高木勇人が緊急先発し、5回2失点とまずまずの好投を見せたが、1対6で敗れ、連勝は4でストップした。

あきらめてないですよ!


 7月16日の全体練習の際、「1日1日、悔いを残さないようにやっていこう」と・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング