週刊ベースボールONLINE

ベースボール写真館

今週の1枚『ちょっと待って!真っ赤なアマダー!』

 

写真=湯浅芳昭@9月1日●ソフトバンク2-0楽天[ヤフオクドーム]


 緑の中を走り抜けてく真っ赤なアマダー……。

 まあ、分からない人はスルーを。2回、ソフトバンク・東浜巨の投じた球が打者・アマダーの顔面付近へ。激高したアマダーが135キロの巨体でマウンドに向かって突進した。その前に必死に立ちはだかったのが、一塁を守っていた福田秀平、79キロだ。すぐさまもろ手突き(?)で弾き飛ばされたが、その後もソフトバンクの野手たちが次々とアマダーの壁となり、東浜をガード。福田は「巨をなんとか守らないと、と思っていました」とコメント。う〜ん、カッコいい。アマダーは退場。東浜はそのまま強気の投球を崩さず、2対0でソフトバンクが勝利した。
HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング