週刊ベースボールONLINE

ベースボール写真館

今週の1枚『飛ぼう、みんな!』

 

写真=太田裕史@9月5日●広島8-7阪神[マツダ広島]


「最高でーす!」

 お立ち台で、鈴木誠也のように叫ぶ。

 逆転につぐ逆転。巻き返しを見せる2位・阪神との直接対決は死闘となった。8回を終え、6対5とリードしながら、9回表、8月下旬から抑えを任されている中崎翔太が2ランを浴び、6対7と逆転を許す。

 しかし、ここで一死二塁で打席に入った広島・安部友裕が人生初のサヨナラ本塁打。塁を回りながら、いつしか宙を舞うかのように、地面から浮かび上がる……マジックナンバーも再々々点灯し、12。「僕の覇気を見に来てくださってありがとうございました!」と安部。ゴールまでの道が一気に開けた。飛ぼう、みんな!
HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング