週刊ベースボールONLINE

ファーム HOT TOPICS

東=巨人、西=広島でイ・ウ両リーグ王者が決定。10.7宮崎で二軍頂上決戦へ──

 

一軍ではすでに両リーグ王者が決定し、話題はポストシーズンへと移っているが、近い将来の球界のスター候補たちが技を磨く二軍公式戦でもイースタン、ウエスタンともにリーグ優勝が確定した。

優勝決定翌々日の9月28日、甲子園での阪神戦の前にウ・リーグ優勝セレモニーで記念撮影を行う広島ナイン/写真=早浪章弘


 生え抜きのタナキクマル(田中広輔菊池涼介丸佳浩)らを中心に、すでにセ・リーグ連覇を決め悲願の日本一を目指す広島だが、黄金期はまだまだ続くかもしれない。そんな期待を抱かせる、ウエスタン・リーグ制覇だった。

 9月26日、デーゲームの阪神戦[鳴尾浜]に7対6で勝利し、マジック1としていた広島(水本勝己監督)に吉報が届いたのはその夜のこと。ナイターで2位・中日ソフトバンクに敗れたため、1991年以来、26年ぶり9度目のウ・リーグVが決定した(一軍との同時優勝は同年以来、2度目)。

 優勝の原動力は、何と言っても圧倒的な攻撃力に・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング