週刊ベースボールONLINE

セ・リーグCS激闘譜

セ・リーグCSファイナルステージ GAME FLASH(4、5戦目)

 

現在、日本シリーズが開催されているが、DeNAが19年ぶりの日本シリーズ進出を決めたCSファイナルステージ第4戦、第5戦は前号までにお届けできなかった。DeNAがセ王者を4勝2敗で下したマツダ広島の模様を振り返る。
写真=小山真司 ※1-3戦目のリポートはこちら

DeNAは先発の一角、今永を中継ぎでマウンドに立たせ広島の攻撃を断ち切った


第4戦 執念の継投で日本Sへ王手!


 2日の雨天中止を挟んで行われた第4戦。DeNAのラミレス監督は先発ローテ順の今永を飛ばして、ウィーランドを先発に指名した。シーズン中、広島を相手に3勝0敗と相性のよかった助っ人右腕だが、この日は初回に丸に先制2ランを浴びるなど3失点と苦しい立ち上がり。

 それでもCSで打線が活発なDeNAは4回に筒香のソロ本塁打で反撃態勢に入ると、5回には広島の先発・薮田から代わった2番手・九里に集中打を浴びせ、4対3と逆転に成功する。

 この試合に勝ちライバルより先に日本シリーズ進出に王手を懸けたいDeNAは1点差を守り抜くため、必死の継投リレー・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング