週刊ベースボールONLINE

自主トレCLOSE-UP

2018自主トレWIDE 決意を胸に動き出した男たち

 

日本各地ですでに12球団の選手たちも自主トレを本格化させ、2018年シーズンに向けての準備を進めている。メジャー挑戦イヤーとなるエンゼルスの大谷翔平をはじめ、精力的にトレーニングに励む男たちの模様をお伝えする。

/1.5@ファイターズ鎌ケ谷スタジアム、写真=高原由佳


エンゼルス・大谷翔平 いよいよ幕を開ける「世界一」への挑戦


 日本ハムでやってきたことは間違っていない。大谷翔平が1月5日に鎌ケ谷での自主トレを公開し、終了後にメジャー挑戦イヤーに懸ける意気込みを口にした。

「やることは変わらない。5年間やってきたことを継続したい。環境が変わっても継続できるかが大事になる。5年間取り組んできたことを、さらにいいものにできるようにやっていきたいと思っています」

 新人時代から恒例の一文字や具体的な目標は「(メジャーで)まだやってもいない。まずは自分がどう入っていくかが大事」と口にしなかったが、約14分間の取材対応では・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング