週刊ベースボールONLINE

ファンの心をくすぐる 野球酒場

ファンの心をくすぐる 野球酒場 本場の雰囲気を味わえる!大阪市中央区『Ballpark Bar』

 

野球を肴(さかな)にちょっと一杯──。楽しみ方は人それぞれだからこそ、互いの野球観を語り合えば、尽きることはない。そんなトークのおともとなる“野球にまつわる”お店を紹介する新連載『野球酒場』がスタート。第1回は大阪にあるアメリカンテイストのスポーツバー『Ballpark Bar』を紹介しよう。
取材・構成=鶴田成秀、写真=太田裕史


 そこには野球の本場・アメリカの世界観が広がっていた。大阪市中央区にある『Ballpark Bar』。雑居ビルの2階にある店内には、いたるところに野球グッズが飾られている。マイナー・リーグの球団のキャップに、選手のサイン入りユニフォームやボール。テーブルには、ボブルヘッド人形が並び、テレビからはメジャー・リーグの試合が流れる。メジャー・リーグファンには堪らない空間だ。

店内にはマイナー・リーグのキャップ、ボブルヘッド人形が並び、ボールパークの雰囲気が漂う


 お店を営むのは小誌の連載『ベースボール百科』でイラストを担当しているイワヰマサタカさん。2014年、書籍『綱島理友のアメリカン・ベースボール徹底攻略ブック』の取材で渡米して感銘を受けた。

「野球場にはいろんなアトラクションがあったのに驚いたんです。プールはあるし、花火は上がってチアが踊る。球場をウロウロするのが楽しくて・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング