週刊ベースボールONLINE

プロ野球キャンプガイド

【12球団キャンプ情報】DeNA・レギュラーポジション再編。課題を克服しレベルアップ図る

 

まずは沖縄で一軍キャンプを行う球団をご紹介。来る新シーズンへ向けて選手たちが汗を流す沖縄キャンプは見どころ満載だ。
情報はすべて1月18日現在のもの。変更になる場合もございますので、あらかじめご了承ください。


 昨季、日本シリーズの大舞台を経験したラミレス監督率いるチームのモチベーションは高い。20年ぶりのセ・リーグ優勝に向けて、密度の濃いキャンプが行われるだろう。

 指揮官は「レギュラーは桑原(桑原将志)、筒香(筒香嘉智)、宮崎(宮崎敏郎)、J.ロペスは決まっているが残りは競争になる」と投手を除く4つのポジションが白紙状態であることを明言。捕手は戸柱恭孝嶺井博希高城俊人が正捕手の座を争い、外野では不動のレギュラーだった右翼・梶谷隆幸と2年目の細川成也、攻守走の三拍子で評価の高い新人・神里和毅を競わせる考え。

 内野では遊撃・倉本寿彦阪神からFA加入の大和がゼロからポジション争いを・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング