週刊ベースボールONLINE

オフ特別企画

選手の私物をのぞき見 こだわりの○○見せてください ソフトバンク・松田宣浩 愛用の携帯電話

 

普段見ることのできない選手の私物。中には愛用の野球道具同様、こだわりや思い入れがある物も。今回はソフトバンク・松田の携帯電話に「気になる装飾が……」という情報を聞き、グアム自主トレ帰りの本人を直撃した。
文=ココカラネクスト編集部、構成=菅原梨恵、写真=榎本郁也

電話しやすいのが一番!


 現代人にとって携帯電話は必要不可欠なツール。ソフトバンク・松田宣浩のこだわりは黒色のガラケー(フィーチャーフォンの別称)だ。スマートフォン(スマホ)が主流の時代だが、「僕らの世代は、ずっとこれを使っていたしね。古き良き時代でしょ」と笑う。なぜガラケーなのか。一番の理由は折りたたみ式の形状にあるという。「メールはあまりしないです。用件があったら電話すればいい。電話のしやすさが一番ですね。(折りたたみ式でないと)耳に当てたときにしっくりこない。聞こえづらい感じがして。今のままがいいです」と力説・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング