週刊ベースボールONLINE

2018春季キャンプスペシャル

春季CAMPスペシャル 週ベ記者が見た! 12球団キャンプこぼれ話 パ・リーグ編

 

本誌記者が拾い集めた春季キャンプのこぼれ話。セ・リーグ編に続き、今度はパ・リーグだ。
写真=BBM


ソフトバンク・昇格育成2投手の素顔 (宮崎県・生目の杜)


 昇格システムを取った今春のキャンプでB組(二軍)から第3クールを前にA組(一軍)昇格を勝ち取ったのが、寺原隼人投手、笠原大芽投手、笠谷俊介投手。そして、育成選手の長谷川宙輝投手、野澤佑斗投手でした。この育成選手2人、投球以外にも魅力たっぷりなんです。

 まずは長谷川宙投手。球威のある直球で主力選手を相手にも臆することなく内角を突き、王貞治球団会長をもうならせた話題の左腕ですが、マウンドを降りればあどけなさの残る19歳。小社カメラマンが今キャンプで撮影した写真もキラキラです。また、アイドルグループHKT48ファン(特に松岡はなさん推し)でシーズンオフには練習終了後に握手会へGO。アイドル好きと言えば、ソフトバンクでは石川柊太投手ですが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング