週刊ベースボールONLINE

Back From the Brink!!

起死回生に懸ける男たち 攝津正、高橋朋己、久保裕也、岸田護、岡大海、大隣憲司

 

アピールに成功する者がいれば、失意の二軍落ちとなる者もいる。悲喜こもごものさまざまな人間模様が交錯した春季キャンプ。崖っぷちからの復活を期す男たちを紹介する。
※年齢は2018年の満年齢

ロッテ・大隣憲司 完全復活へのスタートライン



 正式に球団と契約を結んだ2月16日、大隣憲司は石垣島で「感謝の一言です。こうやってまた野球ができるのはうれしい」と笑顔を見せた。

 2012年にキャリアハイの12勝、防御率2.03をマーク。ソフトバンクのエース格に躍り出ると、翌年の第3回WBCでは代表メンバーに名を連ねた。しかし、そこから野球人生は暗転する。腰痛に悩まされるようになり、6月には難病である黄色靭帯骨化症の診断。何とか復帰したものの、以降はケガとの戦いに明け暮れ、16、17年と一軍登板が1試合に終わると、ついに戦力外通告を受けた。

 それでも必死にしがみついた。昨年12月、合同トライアウトに参加し、ロッテのテスト生として石垣島春季キャンプに滑り込む・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング