週刊ベースボールONLINE

マイナビオールスターゲーム2018

オールスターゲーム2018 新×旧スターの競演!! 第1戦 パ7×6セ

 

“真夏の祭典”が今年も盛大に開催された。7月13、14日に行われたオールスターゲーム2018。日本球界トッププレーヤーたちが繰り広げた“真っ向勝負”の数々に大観衆が酔いしれた。
取材・文=鶴田成秀[本誌] 写真=早浪章弘、毛受亮介、高原由佳、石井愛子

秋山翔吾[西武]の球宴史上初の2年連続となる先頭打者弾で空中戦の幕が開けた


夢を彩る5本のアーチ


 飛び交う白球に大観衆が酔いしれた。幕開けは初回、パ・リーグの先頭打者・秋山翔吾(西武)だ。マウンド上は12年ぶりの球宴出場となるセ・リーグの先発・松坂大輔(中日)。ファウルで粘り、フルカウントとすると、9球目を前に「少し、ポイントを前に」と修正。カットボールをとらえた打球は低い弾道で右翼席へ。技ありの2年連続の先頭打者アーチを放つと、パの猛攻が始まる。吉田正尚(オリックス)の適時打後も二死一、三塁とし、試合前に「ホームランか三振でいい」と口にしていた森友哉(西武)が持ち前のフルスイング。打球は右翼席に消え、パが初回に5点を奪った。

 背中のねん挫でシーズンでは登録抹消中。登板は6月8日以来だった松坂がパ打線につかまる形に。ただ・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング