週刊ベースボールONLINE

山崎康晃のヤスアキJUMP!

山崎康晃コラム「大切なのは人生を楽しむこと。常にHAPPYでいること」

 

写真=BBM


いろいろ答えます。


 皆さん、こんにちは。今回は担当の記者さんがこんな企画を考えてくれました。プライベートから野球のことまで「50の質問」でプロ野球選手のことをもっと身近な存在として知ってもらおう、というQ&Aコーナーです。いざ、一気に回答していきましょう!

Q1 フルネームは:やまさき・やすあき。

Q2 生年月日は:1992年10月2日。

Q3 生まれた場所は:東京都台東区の下谷です。

Q4 血液型は:O型。マイペースで楽観的と言われます。

Q5 足のサイズは:27.5センチ。

Q6 視力は:1.5〜2.0の乱視です。だからといって捕手からのサインを見落とすなんてことはありませんよ。夜はメガネをかけています。

Q7 兄弟は:2つ上の姉が一人。すごく仲がいいです。

Q8 あだ名は:昔は「ヤマ」とか「ヤマちゃん」。今は「ヤス」ですね。

Q9 ペットは飼っている:飼ってません。遠征が多いから飼えないです。

Q10 結婚は:未婚です。予定もまだないですね。

Q11 子どもは:いつか欲しいですね。子どもはかわいいし、好きですよ。精神年齢が一緒くらいなんで、よく気が合います(笑)。BBQとか行きたい。

Q12 得意な科目は:体育。自分で言うのもなんですが、小学時代はめちゃめちゃ足が速かった。

Q13 苦手な科目は:数学はダメだし、国語も苦手だったし……。ほとんど苦手!?

Q14 好きなスポーツは:野球以外なら・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング