週刊ベースボールONLINE

混沌とするパ・リーグ覇権争い 獅子を撃て!

日本ハム・直接対決での勝利が絶対条件!「北海道一丸」で逆転Vを狙う/シーズン最終盤戦力分析

 

12球団屈指の破壊力を誇る打線を武器にパ・リーグの首位に立つ西武。このまま一気に独走かと思いきや、圧巻の選手層を誇るソフトバンクが猛追し、百戦錬磨の日本ハムも不気味にゲーム差を詰めている。まったく予断を許さないパ・リーグの覇権争い。「獅子を撃て!」を合言葉に逆転Vを狙う2チームの現状の戦力、シーズン最終盤のキーマンを挙げながら勝負の9、10月戦線の行方を占ってみたい。
※掲載したデータや成績はすべて9月9日現在

四番の中田を中心に打撃陣の調子は上向き。最後までVはあきらめない


 総力戦で残り試合にすべてを懸ける。逆転Vへの大きなポイントは4連戦を含めて6試合を残している西武との直接対決。ホームで4試合を戦える地の利も生かし、全勝もしくは5勝1敗で戦えればミラクルが起きる可能性はある。

 北海道を襲った未曾有の震災で調整面でダメージを受けたが、ナインの思いは「北海道のために」と・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング