週刊ベースボールONLINE

逆転VへのKEY MANインタビュー

ソフトバンク・森唯斗インタビュー “ゼロ”で帰ってくる 「“誰にも負けない”という気持ちがなくなったら、僕は終わりだと思います」

 

ソフトバンクにとってデニス・サファテは絶対の存在だった。長期離脱の絶対的守護神に代わり大役を任されることになったのは、ルーキーイヤーから5年連続55試合以上登板を続けるタフネス右腕。プレッシャーを力に変え、今日もしっかりと試合を締める。
取材・構成=菅原梨恵 写真=筒井剛史(インタビュー)、湯浅芳昭


いい緊張感、いい刺激の中で


 チームが僅差のリードで迎える9回の大事な局面。「森唯斗」の名前がコールされるようになって4カ月余りが経った。新クローザーは、これまでとは違う自分の役割を、懸命に全うしようとしている。

――チームは8月を18勝6敗で終え、2位浮上。首位・西武の背中も見えてきました。

 今、チームの雰囲気はものすごくいいです。監督、コーチ、スタッフ、選手、皆が一つになっていけているのかなと、僕はやっていて思いますね。

――森投手自身も9月9日現在、11試合連続で無失点を続けています。

 自分の中でも体の調子はすごくいいですし、納得のいく投球ができていると感じています。

――四球は、14試合ありません。

 そうなんですか。毎日1試合ずつやっているだけなんで、そこまで気にしてなかったです。

――ご自身の投球を試合後に確認されたりしますか。

 打たれても抑えても必ず目は通します。次の登板への課題が明確になるので。例えば・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング