週刊ベースボールONLINE

鈴木大地の「大地の“元気”」

鈴木大地コラム「ZOZOマリンでの試合日は、意外にやることが多くて慌ただしいです。遠征やナイター→デーになるとバタバタです」

 

全体練習の前後もけっこうスケジュールは詰まっています


時間の使い方は人それぞれ


 シーズンも終盤ですが、今回はあらためて試合日の1日の流れについてお話ししていきたいと思います。のんびり練習をして、相手チームの練習のときには裏でゆっくりしていると思われているかもしれませんが、意外にやることが多くバタバタしているんです(笑)。

 ホームのZOZOマリンでナイターがあるときは家で早めの昼食、と言っても前日もナイターだったらそれが1食目ですが、昼食を10時ころにすませて、13時くらいに球場入りします。ロッカーに荷物を置いてまずお風呂に直行。湯船につかってからグラウンドに出て、少し動き、この数カ月はロングティーなどバッティングをやっています。そのあとまたアップをして、14時20分前後から全体練習が始まります。

 球場入りの時間は人によっても、日によっても変わります。僕も1年目のときは・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング