週刊ベースボールONLINE

NEWS PICK UP

“フランチャイズ・ヒーロー”が本拠地マリンで決めた!ロッテ・福浦和也が2000安打達成

 

プロ25年目、幕張で誰よりも愛される男が、ZOZOマリンで通算2000安打を達成した。球団としては東京スタジアムで成し遂げた榎本喜八、川崎球場で達成した有藤道世という2人のレジェンドに続くホームでの偉業達成に、マリンは大歓声に包まれた。
写真=高塩隆

2018.9.22 ロッテ-西武@ZOZOマリン


“幕張の安打製造機”が、プロ25年目にしてついに「2000」の大台に到達した。

 9月22日の西武戦、ZOZOマリンを満員の観衆が埋め尽くす中で迎えた8回の第4打席。カウント2─2から小川龍也の投じたスライダーを振り抜くと、打球はライトの右を鋭く抜けていく。弾かれたように駆け出した福浦和也は笑顔で二塁ベースに滑り込み、まず左腕でガッツポーズを見せると、二塁ベース上で両手を掲げて爆発したファンの声援に応えた。

「無意識に二塁まで走って、無意識にガッツポーズして。とっさに自分の気持ちが出たのでしょう」。普段は過剰なアクションを見せない25年目の大ベテランも、このときばかりは自然に体が動いていた。

 史上52人目となる通算2000安打、球団としては・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング