週刊ベースボールONLINE

著名人が明かす野球愛

阪神推し!加藤清史郎(俳優) 「今年の阪神は選手層の厚みがスゴイ!」

 

甲子園球場のオーロラビジョンで試合前や勝利のあとに流される「みんなで六甲おろし」。2021年バーションに登場し、阪神の選手たちに勇気を与えているのが、俳優の加藤清史郎さんだ。物心ついたときには「六甲おろし」を完全マスターしていた、根っからの虎党だ。
取材・構成=椎屋博幸

加藤清史郎さん


 出身は神奈川県なのですが、父が熱狂的な阪神ファンだったことが僕の阪神ファンのルーツです。幼少期は、お風呂で湯船から上るとき、「六甲おろし」を三番まで歌ってから上るのがわが家の習慣でした。自然と阪神ファンになる環境が整っていたという感じですね(笑)。

 実際に熱狂的なファンになったのは、小学2年生のときです。横浜スタジアムに家族で横浜対阪神を観戦に行きました。この試合は2対4で負けてしまったのですが、それでも僕の中では衝撃的な出来事でした。阪神の応援が衝撃的で。点が入ったときの一体感がすごかったんです。あのときから、熱狂的な阪神ファンになりました。

 その試合では・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

著名人が明かす野球愛

著名人が明かす野球愛

各界で活躍する著名人の方々に、自身の“野球愛”を明かしてもらう連載

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング