週刊ベースボールONLINE

豊田泰光のオレが許さん!

プロの技を見せる名人を生むのは難しい時代

 

渡辺会長の「王コミッショナーしかない」はズレまくりの証文の出し遅れ


 巨人の渡辺会長が、このところ妙なことを言い続けてますね(まあ、妙でないことの方が少ない人ではありますが)。それは「次は王貞治コミッショナーしかない」というものです。

 いまのコミッショナーをどうするかも決まらないうちに、王コミッショナーというのも変な話ですが、王ソフトバンク会長の体調と年齢を考えたら、これは、王会長に対して失礼な話でしょう。「ふざけ半分でそんなことを言ってほしくない」と怒りますよ。

 これがね、王会長がもっと若く、病気になる前だったら「ウン、いいねえ」と言う人は多かったと思いますよ。「ようやく、プロ野球OBから申し分のない人がコミッショナーになる」とみんな喜んだハズです。でも、いまとなっては出し遅れの証文もいいとこでしょう。

ソフトバンク・王会長には巨人・渡辺会長の“願望”は迷惑なだけだろう[写真=小山真司]


 この連載が始まったばかりのころだったけど、そのころ渡辺会長がプロ野球の世界にしゃしゃり出てきて、盛んにアレコレ発言し始めました(巨人のオーナーになる直前かな?なったころかな?)。

 まあ、その発言は、ほとんどが、放言の類いでしたが、中にはね、核心を突くようなものもあったんですよ・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

豊田泰光の“オレが許さん”

豊田泰光の“オレが許さん”

レジェンド・豊田泰光氏が球界を斬る!

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング