週刊ベースボールONLINE

WEEKLY TOPIC

100点満点の2人

 



 ともに今季初勝利となった2投手の活躍で、ヤクルトに2連勝。まず5月19日(Kスタ宮城)に永井怜投手が8回無失点。「明日が娘の誕生日で『頑張って』と言われたので、頑張るしかなかった」と無四球の安定感に納得の表情。20日(同)に先発した戸村健次投手も好投。初回に1点を失ったものの、2回以降はゼロに抑え、8回1失点。「チャンスは来ると思っていた。2013年の戸村は違うぞというのを、これから見せていきたい」とお立ち台で白い歯を見せた。

 星野監督はそれぞれの試合後、永井、戸村に「100点満点」と、連日の大絶賛。中日戦を2連敗で終え、悪いムードも漂いつつあった状況で、一気に流れを引き戻した。

WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング