週刊ベースボールONLINE

WEEKLY TOPIC

古野が浜松でプロ初勝利

 



 2年目の古野正人投手が8月6日の中日戦(浜松)に先発し、プロ初勝利を挙げた。持ち味の低めに集める投球で6回4安打無失点。1点の援護をもらった直後の6回二死満塁も得意のシュートで平田を遊ゴロに仕留め、「二軍でやってきたように丁寧にと思っていた」と汗をぬぐった。

 プロ7試合目、先発2試合目での初白星に「素直にうれしい」と笑顔。脱水症状のため左足がつり、7回にマウンドを譲ったものの、計5投手での完封リレーとなった。

 村中、赤川が不振で二軍落ち、ロマンが故障で離脱と苦しい投手陣にあって、「すごく大きい」と小川監督。荒木投手コーチも「次回の先発? もちろん」と好投を称えた。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング