週刊ベースボールONLINE

WEEKLY TOPIC

さびしい季節

 



 シーズン終了が近づき、さびしいニュースも入ってくるようになった。10月2日には攻守に渋い働きでチームを支えた古城茂幸内野手が今季限りでの引退を表明した。肉体の衰えを理由に一線を退くことを決めたというベテランは「プロ野球生活、結構ついていたな、というのが今の印象」と時折笑顔を浮かべながら心境を語った。一番の思い出には11年8月に藤川(当時阪神)から放ったサヨナラ本塁打を挙げ、プロ生活16年間を「いい人に巡り合えた」と感謝の面持ちで振り返った。

 1日には、06年にドラフト1位で入団した辻内崇伸投手や育成枠出身の岸敬祐投手らと来季の契約を結ばないことが球団から発表された。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング