週刊ベースボールONLINE

WEEKLY TOPIC

リンちゃん来季も現役続行で

 



 リンちゃんがタテジマに別れを告げた。台湾出身のスラッガーだった林威助外野手が来シーズンの構想から外れ、10月1日に戦力外通告を受けた。

「今年はファームでも代打起用が続いていたので覚悟はしていました。いろんな思い出があるし、タイガースには感謝しています」

 柳川高、近大を経て03年ドラフト7巡目で阪神入り。06、09年には台湾代表としてWBCに出場。07年にはレギュラーで115試合に出場し、15本塁打を放つなど頭角を現したが続かなかった。

 林自身は、現役続行を希望しており、今後は日本球界でのプレーを視野に移籍先を探していく。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング