週刊ベースボールONLINE

ソフトバンクウィークリートピック

ベテランの意地

 

 一軍生き残りを懸ける松中信彦内野手が猛アピールを続けている。3月11日のヤクルト戦(ヤフオクドーム)では、代打で登場した8回に右翼フェンス直撃の二塁打。「バットの先でしたけど、いい感じでとらえられた」と、秋山監督の助言により足を上げてタイミングを計るフォームに変えて結果を残した。

 オープン戦では13日現在で打率.118も、キャンプから状態は良く、バットも振れている。キャンプ後に腰痛のため一時、一軍を離れたが、合流後は積極的に早出特打に励むなど精力的だ。04年の三冠王も大型補強の影響で代打枠を死に物狂いでつかみにいくしかない状況。不惑を越えたスラッガーが一心にバットを振り抜く。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング