週刊ベースボールONLINE

巨人ウィークリートピック

また一歩

 



 守備面でのパフォーマンスで一軍生き残りをアピールしてきたドラフト1位ルーキーの小林誠司捕手が、打ってもインパクトのある結果を残した。

 3月10日に伊勢市・倉田山公園野球場で行われた阪神戦(*P122に関連記事)、3点ビハインドの8回無死満塁で打席に立つと、左腕・山本の高目への直球を強振、打球は高く舞い上がり、左翼席場外へと消える“プロ初アーチ”に。この試合は巨人ナイン全員が伊勢市出身の故・沢村栄治氏の背番号「14」を着けて臨んだ大切な一戦。負けられない試合での価値ある一打に、「このような試合で打てて光栄です」。これには原監督も「大きな可能性を感じる」と絶賛。また一歩開幕一軍入りが近づいた。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング