週刊ベースボールONLINE

日本ハム・ウィークリートピック

「スカイツリーボール」今季初登場!

 

 6月1日の阪神戦(札幌ドーム)で8回から多田野数人投手が今季初登板。先頭打者のゴメスを1ボール2ストライクと追い込むと、テレビの画面では見えなくなるほど、高く上がってから落ちる山なりの超スローボール「スカイツリーボール」を投じた。ボールは大野の構えたミットに収まるが、ボールの判定。苦笑いのゴメスに対して5球目は直球で三ゴロに打ち取り、その後も2者を抑えた。

 多田野は12年に6勝を挙げて優勝に貢献。昨年は4月に先発を任されるも、2連敗して二軍降格。9月に一軍へ復帰し、2度の登板で勝敗はつかなかったが、好投した。先発、中継ぎどちらもでき、ロングリリーフも可能な貴重な右腕が帰ってきた。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング